// プレビュー画面で非表示にするコード

『隙間社全集1』『春の室内・畳の代理人』-【KDP】 注目の新刊・既刊・無料本

注目の無料キャンペーン


春の室内・畳の代理人 The Room in Spring / The Agent of Tatami
秋元 カズヤ (著, イラスト) KU読み放題対象

ここは、春を迎えたある室内。突然、白い敷布がその下部の絨毯めがけて、攻撃的に降下する。絨毯はただちに威嚇のために戦闘訓練を開始する。その二者が今にもぶつかり合おうというその一触即発の緊張状態の中、とある室内関係者が調停者として名乗り出る。

(『春の室内・畳の代理人』から引用)

イカれてる。あらすじだけで面白い。『虚航船団』よ、もう一度。

本文冒頭をすこしだけ。

整髪用の瓶が、ある朝自分が空であることに気づいたとき、そこに居合わせた櫛は、いたたまれなかった。瓶は決してそう思っていなかったが、櫛は、自分の責任を感じたのだった。

(『春の室内・畳の代理人』から引用)

注目のKDP新刊


隙間社全集1 (隙間社電書)
伊藤なむあひ (著),‎ 弍杏 (著) KU読み放題対象

2014年7月から2017年12月までに出版された隙間社の全ての小説(短歌、日記は含まず)を収録した全集の一巻。

短編17作品、中編2作品、長編1作品を収録した全25万字の小説に加え、隙間社代表である伊藤潤一郎による全作品解説、これまでの表紙画像を収録した表紙ギャラリー、勢いで書かれたあとがきを収録。

(『隙間社全集1』から引用)

Kindleストアにおける「紙の本の長さ:834ページ」!!!
「無人島に行くときに1冊だけ持っていけるとしたら~ランキング」にノミネート決定。

統合版・合冊・合本のKDP事例

シーズン総集編


折羽ル子総集編2013短編集4+長編1
折羽ル子 (著)
代表作のひとつ、ナンセンス長編小説『カラテネコ対ウサギロボ』も収録されている。

上巻~下巻を1冊にまとめたもの


僕のセイシュンの三、四日・統合版
藍田ウメル (著) KU読み放題対象
いちばん初めの表紙デザイン、忘れちゃった。



転送少女症候群、もしくは黍島柘十武の長い回想・上下合本版
藍田ウメル (著) KU読み放題対象
表紙かっこいい。



ゲーテファウスト現代語翻訳版: 合冊版 (現代語訳文庫)
水上基地 (著),‎ ゲーテ (著) KU読み放題対象
堅実&堅牢なデザイン。わかりやすい。



山彦 (新潟文楽工房)
ヤマダ マコト (著) KU読み放題対象
上巻・中巻・下巻をまとめたもの。統合版。

同シリーズを1冊にまとめたもの


(合本版)旅人、《愚者》: タロット 78枚の物語 (魔女のアルカナ文庫)
丸木戸サキ (著)
パメラ・コールマン・スミス (イラスト)
KU読み放題対象



合本版まんが猛獣島
折羽ル子 (著)
合本に仕上げるついでに、各プラットフォームにて掲載拒否されたという過激な「おまけマンガ」を追加特典として収録する例も。



入間失格 総集編
犬宰治 (著) KU読み放題対象
謎のインディーズ小説家。



自衛隊のごはん 陸海空統合版
廣川ヒロト (著) KU読み放題対象
隙間社に負けじと「紙の本の長さ:678 ページ」。



思い出ぺろぺろ Vol.1
忌川タツヤ (著) KU読み放題対象
ナゾ怪。表紙のクオリティとは。でも、たまに売れます。